実録!ぐーたら主婦のお部屋キレイ計画

ホシノミキ(34)主婦 1児の母。ゴミに囲まれた我が家が住みやすくなるよう奮闘します!!

心が瀕死

なんだかテンション低めのホシノです。

風邪で家に引きこもっていると精神がやられてきます。

今日は何もかもがイヤになってしまいました。

 

はい、、、片付け進みませんでした(/_;)

 

私の母は不幸体質です。

それが遺伝してか?私も不幸体質です。

 

うまくいかない毎日、育児のストレス、自分の不甲斐なさ・・・

色々ためているものが吹き出してしまって・・・

たくさんありすぎて収集がつかなくなり

あぁ、天に召されたら楽になれるかなぁとかバカなことまでぼんやりと考えたり(汗)

矛先は旦那に向かうものの何も言うことができずにただ涙が流れる。

 

そんな時旦那に言われました。

 

「上を見たらきりがないけど、俺らはいいほう。

お前は恵まれている。どうしてそのことに気づかない?

ないものを数えるんじゃなくて、自分の手札を見てみろ。

自分から不幸を作るな。不幸を呼び込むな。

俺を早死させたいのか」

 

確かにマイナス面ばかり目について凹んでました。

本当面倒くさい性格だ・・・

この性格が生きにくさの大きな原因担っていると思う。

心もキレイにしていきたい。

 

少しだけ心が回復してきました